YZKの暇つぶしver2.0

日々の活動報告。Ragnarok online、イラストなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわんないーおわんないー

積みゲーが減らないよー。
現在ブレ3とオデンスフィアプレイ中。

さて、17日にプリンセスクラウンのヴァニラウェアで開発されアトラスから発売されたオーディンスフィア
ワーグナーの楽劇「ニーベルングの指輪」をモチーフに北欧神話世界を舞台に綴られるアクションRPGです。
といわけで現在プレイ中です。

同じ時代を生きた5人の主人公をプレイし、その5つの物語が関わり合いながら進んでゆく話です。

ひとまず一人目の「ワルキューレ」編をクリアいたすますた。
世界観に合致した美麗なグラフィックは一見の価値ありですね。
この世界表現の完成度はヴァニラウェアならではだと思います。
細かいところまで「見る」部分に関してのこだわりは凄まじいものがあると思います。
個人的にはこれを映像として見れただけで価値のあった作品だと思っています。
戦闘システムはスピード感があり、連続攻撃も型にはまったものではなくある程度変則できたり、なかなか良い操作性です。
ただオブジェクトが増えると処理落ちがひどい。。
ラスボス戦は目も当てられませんでした。
これはコンシューマゲームの製品としては致命的だとオモイマスヨ。
ストーリーに関しては・・・ん~~色々思うところはあるのですが…。
5つの物語全部やってみないとなんとも言えないですね。
ただキャラクター達の気持ちの部分を理解するのが難な気がします。
そんなもんでしょ?と言われればそうなのかもしれませんが、
いまいち腑に落ちないですし、幻想的な世界設定ですからね。
何か綺麗なものを望んでしまうのかもしれませぬ。
考えなければ理解できない部分があるので誰もがスッと入っていける作品ではないかもしれませんね。

いまんのとこはそんな感じ。

ブレスオブファイア3はガーランドがチラっと出てきたとこ。
ニーナと一緒に山登り中です。
やっぱいいゲームね。5の失敗が悔やまれる。
釣り楽しいよ釣り!

今日はゲームしてないや。
絵描いてたら途中で寝てたし・・・。

サイでグウェン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youzoo.blog65.fc2.com/tb.php/49-49b9a213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。