FC2ブログ

YZKの暇つぶしver2.0

日々の活動報告。Ragnarok online、イラストなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてました。

何をって・・・このブログのパスワード♪
yzkです・・・どーも。

何か某お方にこのブログ特定されてそうで・・す。。
いやコッチの話ですが。。

近況をちらり。

平日は時間がないっすね。
ちょっと作業して寝て、あとは飯代稼ぎにいって終わります。
1日3時間くらいしか寝てないzz
とかいってる今も起きてもうすぐ24時間たちます。
ねむいねむい・・・。
最近すこーしテンション落ちてきてよくないです。
KIAIいれたいところー。

土日は休めてるんだけどやっぱりなんか時間がないね。。
時間の使い方が下手なんでしょうねぇ。
こればっかりは一段階気合入れなおしてキリっとやらないとー。

休みの土曜は色々作業して
日曜は相変わらずラグナロクでGvかな。
ほとんどGvのためにやってるようなものですが。
ギルド向けに動画作ったり、自分用に同盟データベース作ったり。
出来る範囲でやれることやってみてますです。
ギルドもいい方向に向かっていけるといいね。

あとは別のブログでイラスト描いてます。
東方絵ばかりです。向上心もって望みたいのですが、
眠気には勝てないとです。。
東方音楽ガンガン聴いて踏ん張ってます。ぐあー。

あとは~・・18キップで旅行にいったり美術館にいったり。
旅行の写真は数百枚ありますzz
後々このブログでも掲載してみるかな。
美術館は男鹿和雄展。ジブリの背景絵師さんの個展でした。
色々参考になったんだけど人が多すぎてゆっくり見れなかったのが心残り。

何か最近人一人が出来ることなんて本当にそう多くないよなと
改めて感じます。
一度限りの人生、前を向いて歩きたいものですが
自分に甘い性格が憎いと思うことのほうが多いですね。。

まぁ結局グダグダ言いましたが(
文章だけでごめんなしー。
休み中にROに関しての更新もするかなーと思います。
ではまたまた。
スポンサーサイト

相変わらず

日々無為に過ごしてますわ。
yzkですどーも。

東方の曲はいいなぁ。
原曲じゃないと思うけど某ニコニコにあがってたキャラ公式設定のBGMがとてもいい感じです。

貼ってみますか。ぺたり。



てか内容何気に参考になりますね。
こういう設定ってのはみてるだけで何か楽しいものですね。


髪の毛が描きたかった絵。




SAI

にはまってます。
yzkですどーも。

udoge2-1.jpg



うどんげー。
東方永夜紗・・・だっけ?まぁやったことないので(
なんか人間味が足りないですね。・・・まぁ人間じゃないけd
やっぱなんか浮いたような板につかない感じが残る。
描き方すこしずつ変えてるので何かつかめればいいのですが。。

いや眠くはないんですが

絵かいてたらもう朝です。
yzkですどーも。

積みゲー処理すすみません。
というかオーディンスフィアかなりとまってるzzz
ブレスⅢは地味にすすんでます。
PSPは外でできるからね。

ラグナロクは相変わらず週末課金。
G狩りでキルハイルいってカード帳げとー。
開けてしまいそう。お金ないので魔が差します。
あってもやるけどね(*'-'*)

先週はまぁ絵かいてる時間が多かったです。
SAIが便利すぎて…うちの描き方に良くあってますね。
より現実に近い書き方ができるというか。
キャンバスが回転したり反転できるのが良いですね。

ゆゆ


東方妖々夢から西行寺幽々子様。
遠近感を利用して少し動きのあるものを描きたかったのです。
結果としてパースがおかしいのですが、うまくかけないですねぇ…。
んー決定的に何かが足らない。。

おわんないーおわんないー

積みゲーが減らないよー。
現在ブレ3とオデンスフィアプレイ中。

さて、17日にプリンセスクラウンのヴァニラウェアで開発されアトラスから発売されたオーディンスフィア
ワーグナーの楽劇「ニーベルングの指輪」をモチーフに北欧神話世界を舞台に綴られるアクションRPGです。
といわけで現在プレイ中です。

同じ時代を生きた5人の主人公をプレイし、その5つの物語が関わり合いながら進んでゆく話です。

ひとまず一人目の「ワルキューレ」編をクリアいたすますた。
世界観に合致した美麗なグラフィックは一見の価値ありですね。
この世界表現の完成度はヴァニラウェアならではだと思います。
細かいところまで「見る」部分に関してのこだわりは凄まじいものがあると思います。
個人的にはこれを映像として見れただけで価値のあった作品だと思っています。
戦闘システムはスピード感があり、連続攻撃も型にはまったものではなくある程度変則できたり、なかなか良い操作性です。
ただオブジェクトが増えると処理落ちがひどい。。
ラスボス戦は目も当てられませんでした。
これはコンシューマゲームの製品としては致命的だとオモイマスヨ。
ストーリーに関しては・・・ん~~色々思うところはあるのですが…。
5つの物語全部やってみないとなんとも言えないですね。
ただキャラクター達の気持ちの部分を理解するのが難な気がします。
そんなもんでしょ?と言われればそうなのかもしれませんが、
いまいち腑に落ちないですし、幻想的な世界設定ですからね。
何か綺麗なものを望んでしまうのかもしれませぬ。
考えなければ理解できない部分があるので誰もがスッと入っていける作品ではないかもしれませんね。

いまんのとこはそんな感じ。

ブレスオブファイア3はガーランドがチラっと出てきたとこ。
ニーナと一緒に山登り中です。
やっぱいいゲームね。5の失敗が悔やまれる。
釣り楽しいよ釣り!

今日はゲームしてないや。
絵描いてたら途中で寝てたし・・・。

サイでグウェン

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。